記事一覧

最初に

このブログについて

2005.03.31にSaxのレッスンを受けるに当ってレッスン日記として立ち上げましたが、丸3年を過ぎて状況も変わって来ましたのでここで装いも新たに再出発いたします。

まだ手探り状態なのではっきり言っていつまで続くのかは定かではありません。ww

旧ブログもそのまま存在しますが、今後どうするかは未定です。

演奏します(*´∀`*)

4月,5月に佐賀の古湯温泉の富士ビラって所で演奏します。2月にそこで演奏してリピート依頼が来たようです(*´∀`*)

フルートセミナー

ファイル 47-1.jpgファイル 47-2.jpgファイル 47-3.jpgファイル 47-4.jpg

2012/5/19 島村楽器でフルートセミナーを受けてみました。
楽器購入後独学で練習していましたが、ワンポイントでみてもらって自分の今の位置を確認してきました。(^^

まず、息を入れる方向と楽器の持ち方の修正、身体の姿勢の修正

これだけで音が劇的にww太く楽に出てきました。

あとはこれからの簡単な基礎練習の方法を習いました。

セミナー後、写真のようなアイテム購入ww安定します。

あとはテナー用のレジェールリードのSTUDIO CUTの2番を購入
これが今一番しっくりとしますw

G+ボタンを設置してみた2ww

もうひとつのブログにもG+ボタンを設置してみた。
このブログは無料ブログを借りたのではなく、自分のサーバーに独自に設置しているものです。

とりあえず設置テストを兼ねて久しぶりの更新をしました。

実はもうひとつ…いえ、後3~4個あるんですwwとりあえず色々やってますww

追悼

2011/11/20 本日14:36 母が永眠いたしました。

新兵器ww

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpgファイル 44-4.jpg

LASaxにやっとCCシャイニーが...

そして新しいリガチャーも

更に、念願のFluteが仲間にww

銀塩一眼レフ

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpgファイル 43-3.jpg

ジャンク品で買ったMINOLTAα303siSUPER

以前に買ったαマウントレンズでテスト中ww

新兵器ww

ファイル 42-1.jpgファイル 42-2.jpg

LA.SaxのALTOをJ君から譲り受け、調整をしましたのでMPを新しく購入することにしました。

候補はESMのJAZZ HEVEN と GottuのSepia Tone...

予算と相談でESMのJAZZ HEVENに決定ww

ノートPCメモリー増設

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpgファイル 41-3.jpgファイル 41-4.jpgファイル 41-5.jpg

今回購入したDDR2 PC2-5300 667 2GB

Windows Vista SP2 Updata

ファイル 39-1.jpg

最新の相棒VAIO VGN-SZ75B ノートPCのVista SP2化をようやく完了と言うか慣行しました。

先ず、最初いろいろな不具合の噂を聞いていたので躊躇していたのですが、いろいろと対処法の情報を仕入れたうえでTRYしてみました。 

結果、何のトラブルも無く順調にインストールでき拍子抜けしてしまいました

しかもHDDの空き領域がいくらか増えました。

Vistaは思ったよりも快適です...っというか、このVGN-SZ75Bに使われているCPU T-9300の性能が高いからでしょう

あとはメモリーを2GB 増やしてデュアルチャンネルにするともっと快適になりそうです。

検討ってか実行を考えてますww

ページ移動