記事一覧

楽器生還

本日、ようやく愛器Cannonballが帰ってきた。

盗難から4週間目である。
一般的に盗難に遭った物が無事に戻る事は珍しい事かもしれない。
しかも4週間という短期間?では、これは奇跡に近いのか?

続き

只、思わぬ出費もあった。
持ち込まれた質屋へ、買取った価格の一部を請求された。
警察もこの件を相互で話し合えと言っていた。

完全に納得した訳ではないが、1日も早く取り戻す為に仕方なく支払ったのである。

それはさて置き、楽器を警察から受け取りサウンド楽器へ行った。
楽器を試奏してみた。
思いの外調子は良い。どこも悪い所はなさそうだ!
もし、どこか悪い所があればその場で直してもらおうと思っていたのだが...

今日はレッスンの日でもあった。

教室に行き師匠に楽器が戻ってきた事の報告と、お借りしていた楽器を返した。

久しぶりの輪が楽器で思い切り吹いた。
やはり自分の楽器は嬉しい!楽しい!である。

さあまたこれからいっしょに頑張っていきましょう!